MENU

コストコの『抹茶ローフ』は推せる! ルックス激重だけど上品ほろにがスイートの優良ケーキ

コストコの『抹茶ローフ』は推せる! ルックス激重だけど上品ほろにがスイートの優良ケーキ

コストコで販売されている『抹茶ローフ』はご存じでしょうか。

見た目激重な巨大パウンドケーキの3本セット。しっかり甘めだけど、抹茶の香りとほろ苦さが上品に効いて満足度の高い味わいです。サクサクのクランブルや、口溶け滑らかなホワイトチョコなど食感が異なる演出も楽しい。コーヒーと一緒にどうぞ~。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『抹茶ローフ』(品番:93630)。3本セットで、お値段は1,480円(税込)です。1本あたりのコスパ(単価)は493円。

編集部で独自に計量してみたところ、3本全体で1,620gありました。つまり、1本あたりの重量は536gといったところ。

ローフというより巨大パウンドケーキ?

「ローフ(大きなかたまりのパン)」というより、パウンドケーキのような? 以前に見かけた『バナナクランベリーローフ』のお仲間ですね。

ただ、『北海道バターパウンドケーキ』『キャロットパウンドケーキ』というのもあります。てっぺんにクランブルがのっているかどうかの違い?

どんな味? 抹茶が濃い?

愛知県は西尾の抹茶を使用した生地で、上にクランブルを散らして焼き上げてあります。外側は焼き色が付いていますが、内側は濃緑。

生地に練り込まれた白いものは、ホワイトチョコです(クランブルではない)。

生地はしっとりとした質感で、パクつくと上品な抹茶の香りが広がってきます。こってりとした甘さをほろ苦さが引き締めて、奥行き感のある味わいを楽しめますね。

クランブルはサクサクでホロホロなクッキー的フレーバー。ホワイトチョコレートは滑らかな口溶けでコクのある味。おかげで一本調子にならずにいただけます。コーヒーがよく合いますよ~。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『抹茶ローフ』は100gあたり411kcal(脂質 24.6g、炭水化物 42g)。1本(536gと想定)を8等分にカットすると、1切(67g)あたりは275kcalとなります。

うーん、カロリーのかたまり! お召し上がりの際の目安にしつつ、食べ過ぎにはご注意ください。

商品の評価と詳細情報

抹茶ローフ
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
品番93630
内容量3個、合計1,620g(参考)
カロリー100gあたり411kcal(たんぱく質 5.4g、脂質 24.6g、炭水化物 42g、食塩相当量 0.75g)
製造者コストコ
消費期限加工日の4日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料ケーキミックス(オーストラリア製造)、(砂糖、小麦粉、植物油、ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、全卵、植物油、チョコレート(ココアバター、砂糖、乳糖、全粉乳)、小麦粉、ショートニング、抹茶・クロレラ粉末、砂糖、脱脂粉乳、食塩/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次