MENU

コストコの1kgデリ『チキン南蛮』は肉たっぷり&こってりタルタルの満腹フード

コストコで販売されている『チキン南蛮』はご存知でしょうか。

ご家庭で仕上げる半惣菜です。鶏むね肉のナゲット風唐揚げを付属の甘酢ダレに浸し、タルタルソースをたっぷりかけてできあがり。甘酸っぱさとこってり感があり、食べごたえ満点のチキン南蛮でして、食卓の主役として存在感十分。1パックに唐揚げが700gほど入っていて、3~4人前になりますよ。

目次

コストコ|チキン南蛮|148円/100g

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『チキン南蛮(CHIKEN NANBAN)』(品番:96429)。お値段は100gあたり148円(税込)です。購入したものは1,183g入って、1,751円でした。100gあたりのカロリーは230kcal(炭水化物 16.2g)なので、1パック全体で2,721kcal(炭水化物 192g)という計算になります。

原材料名では「鶏唐揚げ」と書かれていますが、卵と小麦粉を使った厚めの衣なので、どちらかというナゲット風ですね。その唐揚げが9枚(合計700gほど)と、ミニトマト9個、パセリ、甘酢ダレ2袋、タルタルソースが1袋が1パックの中に入っていました。

にぎやかな味わいで鶏むね肉をおいしく調理

仕上げの調理をすれば食べられます。唐揚げをオーブンでカリッとするまで温めてから甘酢ダレに浸し、最後にタルタルソースをかけてできあがり。甘酢ダレに浸しておく時間によって、味の濃さが変わります。唐揚げの衣が厚めなので破けにくく、じっくり浸しても状態をキープしてくれますよ。

唐揚げはもともと軽く味がつけられており、そのままでもおいしい。食べやすい厚さの鶏むね肉で、揚げ物ながらもあっさりめの口当たり。その衣に甘酢ダレが染み込むと、華のあるテイストになりますね。

そこにタルタルソースが加わり、こってりとした食べごたえのある味わいに。ただ、このタルタルソースは具が少なく、ほぼマヨネーズっぽい感じなのが残念。もし卵や玉ねぎがゴロゴロ入っていたら、甘酸っぱい唐揚げとさらにマッチしていたのでは…という気持ちにさせられます。

*    *    *

『チキン南蛮』は、タルタルソースはちょっと残念ですが、唐揚げ(というよりナゲットですが)がもとからおいしいので、満足感は十分得られます。1人前としては、2~3切れもいただけばお腹が満たされますね。甘酢ダレの漬け込み時間を調整し、好みの味で楽しんでください。

商品の評価と詳細情報

チキン南蛮
総合評価
( 4 )
品番96429
内容量1,183g(参考)
カロリー100gあたり230kcal(炭水化物 16.2g)
製造者コストコホールセールジャパン
保存方法要冷蔵4℃以下
消費期限加工日の2日後
原材料鶏唐揚げ、タルタルソース、たれ、ミニトマト、パセリ/加工デンプン、グリシン、酢酸Na、増粘多糖類、香辛料抽出物、着色料(カロチノイド)、香料、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次