MENU

コストコの寿司18貫『国産厳選にぎり』はどのネタもトロ美味で間違いない

コストコで販売されている『国産厳選にぎり』はご存知でしょうか。

本まぐろ、ぶり、ほたて貝柱を使った握り寿司が各6貫ずつ、全部で18貫入りです。タネ(ネタ)はどれもとろけるような食感で、口の中に広がるうまみは、まさに極上! ゴージャスで満足度の高いお寿司ですよ。

目次

コストコ|国産厳選にぎり|2,190円

こちらがコストコで販売されている『国産厳選にぎり(PREMIUM NIGIRI SUSHI)』(品番:95532)。18貫入って、お値段は2,190円(税込)です。1貫あたり約122円ですね。また、編集部で独自に測定したところ、重量は698gありました。

ネタは「ぶり」「ほたて貝柱」「本まぐろ」の3種類。ぶりにはゆず皮が、ほたて貝柱にはいくら醤油漬けがトッピングされています。このひと仕事があるおかげで、特別感が醸し出されていますね~。また、本まぐろは、赤身と中トロが半々くらいの分量で使われていますよ(購入したものは中トロが3貫)。

とろけるような食感と極上のうまみ

本まぐろの舌の上でとろけて、濃厚なうまみを楽しめます。また、ぶりも噛むごとにじゅわっと脂があふれるようで、たまらない味わい。そこにゆず皮がさわやかに香り、さっぱりとするのがグッドです。ほたて貝柱は厚みがあって、ほんのりとした甘みとうまみがなんとも上品。生臭さもなく、クオリティが高いですよ~。数粒のいくら醤油漬けがアクセントになってくれるので、あえて醤油はつけず、そのままいただくのがおすすめ。

というわけで、『国産厳選にぎり』の3種類のタネはどれもエース級。食感、味わい、ともに極上です。お祝い用のごちそうとしても満足度の高い一品と言えるでしょう。

カロリーは?

『国産厳選にぎり』のカロリーは、100gあたり248kcal(脂質 3g、炭水化物 40g)。つまり全体(698gの場合)では、1,731kcalという計算になります。また、1貫あたりの平均は96kcal。1家族(4人を想定)で消費する場合は、1人あたり4貫~5貫となりますので、摂取カロリーは384kcal~480kcalといったところですね。

商品の評価と詳細情報

国産厳選にぎり
総合評価
( 5 )
品番95532
内容量698g(参考)
カロリー100gあたり248kcal(脂質 3g、炭水化物 40g)
製造者コストコホールセールジャパン
保存方法要冷蔵4℃以下
消費期限加工日当日
原材料酢飯(国産米使用)、ほたて貝柱、ぶり、本まぐろ、わさび加工品、いくら醤油漬け、ゆず皮/香辛料抽出物、酸味料、増粘多糖類、着色料(紅花黄、クチナシ)、(一部に小麦・いくら・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次