MENU

コストコのフードコートめし『シュリンプビスク』はさすがのボリュームとエビの旨み感

コストコのフードコートで販売されている『シュリンプビスク』はご存知でしょうか。

トマトベースのクリームスープは、エビのうまみも感じられ、満足度の高い味わいです。大きなカップにたっぷり350gほど入っていて、ボリュームも十分。これ1つでお腹が満たされますよ。

目次

コストコ|シュリンプビスク|350円

こちらがコストコのフードコートで販売されている『シュリンプビスク(SHRIMP BISQUE)』(品番:29273)。大きめのカップになみなみと注がれて、お値段は350円(税込)です。クラッカーは付きません。ちなみに、内容量を編集部で独自に計測してみたところ、345gありました。

定番の『クラムチャウダー』がお休みとなり、入れ替わりで本品が登場したようですね。メルマガの「WHAT’S NEW」(新商品)コーナーには「オマール海老の旨味を加えた濃厚なクリームスープ」と記載されていますよ。

クリーミーでうまみ十分。味・ボリュームともに満足度が高い

トマトベースで甘めのやさしい味ですね。クリーミーでコクがあり、エビの風味やうまみをしっかり感じられます。これなら、飽きることなくなんぼでもいただける! ただ、小ぶりのエビが4尾ほど入っていたものの、煮込みすぎたのか、食感が固くなっているのがちょっと残念ですね。

その他の具材として、ダイスカットのじゃがいもや玉ねぎが入っています。控えめなサイズではありますが、地味に食感や味のアクセントとなってくれますよ。

*    *    *

『シュリンプビスク』は、クリームスープ自体の味がよく、ボリュームもあって、満足度が高く、おすすめできる一品です。これ単品でもお腹がふくれますが、パンに付けて食べるのもアリ。『ディナーロール』を買っておくとよいかも。

フタがついているので持ち帰りやすい

購入した店舗では、紙のフタがついていました。カップにしっかり嵌るので、ちょっと傾いたぐらいで中身がこぼれることはありません(ただし、空気穴から少し漏れる可能性あり)。おかげで、かなり持ち帰りやすくなっていますよ。

商品の評価と詳細情報

シュリンプビスク
総合評価
( 4.5 )
品番29273
内容量345g(参考)
製造者コストコホールセールジャパン
  • URLをコピーしました!
目次