MENU

コストコ専売の『丸大食品 骨なしフライドチキン』はお弁当に便利なピリっとスパイシー味

コストコ限定で販売されている丸大食品『骨なしフライドチキン』はご存知でしょうか。

調理済みのチルド惣菜で、温めるだけで食べられます。若鶏むね肉を使用しており、歯ごたえ柔らか。スパイシーな味付けが食欲をそそる! ご飯のおかずやお弁当の具材としてはもちろんのこと、お酒のおつまみとしても良さげです。

目次

丸大食品|骨なしフライドチキン(800g)|958円

こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている丸大食品『骨なしフライドチキン』(品番:29942)。内容量800gで、お値段は958円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は約120円。コストコ専売の商品で、国産若鶏むね肉の切り身を使用した、スパイシーな味付けのフライドチキン。調理済みなので、温めるだけで食べられます。製造は丸大食品で、カロリーは100gあたり242kcal(脂質 14.9g、炭水化物 9.6g)。

ちなみに、コストコではレンチンで食べられる鶏肉の揚げものとして、下記のような商品も見かけます。これらに比べて、丸大食品『骨なしフライドチキン』は若干お高めですね。

どんな味?

温め方としては、フライドチキン5個あたり、オーブントースターにアルミホイルを敷いて800Wで約4分、または電子レンジ500Wで約1分30秒です。オーブントースターのほうが衣がカリッと仕上がるのでおすすめ。

切り身なのでサイズはまちまちですが、大きなかたまりもけっこうあって嬉しくなります。衣には12種類の香辛料が混ぜ込まれているそうで、スパイシーな味わい。特に胡椒がガッツリ効いてますね~。後味にもピリピリ感が残ります。ビールのおつまみとしても相性がよさそう。

歯ごたえはけっこう柔らか。むね肉なので、さほどジューシー感はありませんが、モソモソしない程度にはしっとり。おかげで、のどに詰まるようなこともなく、食べやすいですよ。

*    *    *

『骨なしフライドチキン』は、夕食のおかずとして使えますし、お弁当の具材としてもお役立ち。そして、お酒のおつまみにもなります。レンチンでOKの鶏肉揚げもの惣菜は、コストコでも何種類か見かけますが、スパイシーなテイストがお好みなら本品をチョイスするとよいでしょう。

商品の評価と詳細情報

丸大食品 骨なしフライドチキン
総合評価
( 4 )
品番29942
内容量800g
カロリー100gあたり242kcal(たんぱく質 17.4g、脂質 14.9g、炭水化物 9.6g、食塩相当量 2.2g)
製造者丸大食品
保存方法4℃以下
原材料鶏肉(国産)、植物油脂、小麦粉、コーンフラワー、植物性たん白、香辛料、食塩、ホエイパウダー、卵たん白、大豆粉/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、乳化剤、香辛料抽出物、ベーキングパウダー、ピロリン酸Na、酸味料、V.B1、カロテノイド色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次