MENU

コストコの『パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)』は肉の旨みのかたまり! サンドイッチ具材としても最強

コストコで販売されている米久の『パテ・ド・カンパーニュ』(田舎風パテ)はご存じでしょうか。

豚肉・豚脂・豚レバーを混ぜ合わせて焼き固めた、フランスの伝統料理。クセは軽くて食べやすく、濃厚なうまみが満足度を高めてくれます。サンドイッチの具材として、抜群に合いますよ!

目次

『米久 パテ・ド・カンパーニュ』の価格は?

こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている米久『パテ・ド・カンパーニュ』(品番:43267)。売り場のPOPには「田舎風パテ(パテドカンパーニュ)」と書かれていたりします。175g入りのパックが3袋セットで、お値段は1,348円(税込)です。コスパ(単価)は100gあたり257円、1パックあたり449円。

「パテ・ド・カンパーニュ」はフランスの伝統料理。豚肉とレバーを混ぜ合わせて焼いたものです。フレンチレストランなどで見かける食材を、ご家庭でも手軽に楽しめるというわけですね。

『パテ・ド・カンパーニュ』はどんな味?

袋から出し、好みの厚さにカットすればOK。加熱などの必要はなく、そのまま食べられます。ちなみに、赤いのはにんじん、緑色はパセリです。

パクついてみますと、肉のうまみ、脂のこってり感、レバーのクセが混ざり合い、コク深な味わいが広がってきます。口当たりはまろやかで、くさみはほとんど感じず、とても食べやすいですよ。

サンドイッチの具材に最適ですね~。バゲットに挟んでかぶりつけば、その小麦の香りと本品の風味が混ざり合い、素朴で野性的なおいしさを楽しめます。粒マスタードをたっぷり付けてピリッと引き締めるとなお良し!

『パテ・ド・カンパーニュ』は焼いても旨い

パッケージの裏には焼いて食べるパターンも紹介されていたので、実際に試してみました。なんだか『スパム』みたいに見える…。

表面がこんがりと焼き上がり、ビジュアル的にもメインディッシュ感が出ましたね~。カリッとした歯ごたえと、こうばしい風味が加わり、なかなかグッド。加熱することで脂が溶け、口当たりが軽くなったようにも感じます。というわけで、ちょっと目先を変えてみたいときは、フライパンで焼くのもアリ。

『パテ・ド・カンパーニュ』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『パテ・ド・カンパーニュ』は100gあたり285kcal(たんぱく質 15.4g、脂質 24.3g、炭水化物 1.2g、食塩相当量 2.1g)。つまり1個(175g)いただくと、499kcalとなります。

ちなみに、本品はかなりこってり感があるので、ひとりで1個を食べきると、けっこう胃もたれします。半分(88g)から3分の2(117g)くらいが適量かも。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

米久 パテ・ド・カンパーニュ
総合評価
( 4.5 )
品番43267
内容量525g(175g×3袋入り)
カロリー100gあたり285kcal(たんぱく質 15.4g、脂質 24.3g、炭水化物 1.2g、食塩相当量 2.1g)
製造者米久かがやき
保存方法10℃以下で保存
原材料豚肉(輸入、国産)、豚脂肪、豚肝臓、牛乳、全卵、玉ねぎ、赤ワイン、食塩、にんじん、香辛料、砂糖、大豆たん白/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、pH調整剤、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、リゾチーム、発色剤(亜硝酸Na)
  • URLをコピーしました!
目次