MENU

コストコの『辣醬麵(ラージャンメン)』が本気で辛い! 幅広モチモチ麺の冷凍まぜそばは慎重にカラ調整したい

コストコの『辣醬麵(ラージャンメン)』が本気で辛い! 幅広モチモチ麺の冷凍まぜそばは慎重にカラ調整したい

コストコで販売されている『PLN FOOD 辣醬麵(ラージャンメン)』はご存じでしょうか。

台湾からやってきた冷凍まぜそばです。幅広の平麺はモチモチとした食感。辛味ソースは刺激が強くて口から火を吹きそう…! 辛いものがお好きな方はぜひ挑戦してみてください。

目次

価格・セット内容は?

こちらがコストコの冷凍食品コーナーで販売されている『PLN FOOD 辣醬麵(ラージャンメン)』(品番:55336)。8食分入って、お値段は1,998円(税込)です。1食あたりのコスパ(単価)は250円。

ラージャン?

台湾の食品メーカー・PLN FOOD(點線麵餐飲)の商品を、コストコが輸入したもの。「辣醬(ラージャン)」は「辛いソース」という意味。英語表記も「Taiwanese Spicy Noodles」となっており、とにかく辛いという情報だけが伝わってきます。

麺とスープのセット

1食分は平麺180g+調味ソース65g+辛味ソース10gで、合計255gです。8食分の合計は2.04kg。

調理方法は?

凍ったままの麺を、沸騰したお湯にいれ、ほぐれるまで温めればOK。1分半くらいで湯切りしましょう。

ソース類も凍っているので、事前に袋ごと熱湯に入れて解凍しておき、麺と混ぜ合わせればできあがり。

辛味ソースはかなり辛いので、最初から全部入れてしまうと取り返しがつかなくなるかも。

どんな味? 本気で辛い……かも

調味ソースはしょうゆベースの甘辛テイストで、いわゆる肉味噌的な味わい。ただし、挽肉に見えるものは大豆ミートのようで、油分も大豆油です。

それでも、けっこうどっしりとした味わいに感じられて、物足りなさはありません。

幅広の平麺は、かんすいが使われていないようで、中華麺的な風味はありません。噛むとモチモチとしたコシがあり、うどんみたいな食べごたえ。とろみのある表面にソースがよく絡んで、味わいの満足度も十分。

注意点としては、辛味ソースが本気で辛いということ。花椒粉や五香粉なども入っているので風味がよくなるのですが、それ以上に辛さの刺激が強烈! ちょっとずつ加えて、自分好みのところで止めるようにした方がよさそう。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『PLN FOOD 辣醬麵』は1食(255g)あたり500kcal(脂質 17g、炭水化物 74g)となっています。

ゆで卵(1個50g=67kcal)をトッピングすると567kcalですね。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

PLN FOOD 辣醬麵
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番55336
内容量2.04kg(255g(めん180g・調味ソース65g・辛味ソース10g)×8)
カロリー1食(255g)あたり500kcal(たんぱく質 14g、脂質 17g、炭水化物 74g、食塩相当量 2.26g)
製造者PLN Food
原産国台湾
輸入者コストコ
保存方法-18℃以下で保存
原材料めん(小麦粉、食塩)、調味ソース(しょう油、大豆油、大豆たんぱく、砂糖、乾燥エシャロット、しいたけ、白こしょう、食塩)、辛味ソース(大豆油、唐辛子、にんにく、しょう油、花椒粉、砂糖、五香粉)/増粘剤(加工デンプン)、(一部に小麦・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次