MENU

コストコに黒いスイーツ『ほうじ茶プリン』登場! 黒糖ゼリーとほろにが香のやさしい相性

コストコで販売されている『ほうじ茶プリン』はご存じでしょうか。

バケツのような巨大容器にプリン(+ゼリー)がたっぷり入っています。ほうじ茶の風味はちょっと弱いけど、黒糖ゼリーのコクとほろ苦がナイスフォロー。やさしい甘さでスルスル食べられる危険なスイーツですよ。

目次

価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『ほうじ茶プリン(HOJICHA PUDDING)』(品番:93647)。お値段は1,798円(税込)です。

コストコPB「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」の大型スイーツで、バケツみたいな容器に入っています。最近見かけたものに『グレープパンナコッタ』などがありましたが、プリンは珍しいかも。

横から見てみると、プリン部分が8割。いわゆる牛乳プリンでして、卵は使われていません。その上の黒い部分は黒糖風味のゼリーです。

編集部で独自に計量してみると、内容量は1,723gもありました。相変わらずとんでもないボリュームです。

どんな味? 甘すぎない?

プリン部分はねっとりと柔らかな食感。ほうじ茶の風味は軽めですが、甘すぎず、けっこう食べやすいですよ。

黒糖風味のゼリーは、プルプルと固めの食感で、甘さとコク、ほろ苦さがあります。一緒に口にすると、プリンの味わいの物足りなさを補ってくれて、とてもよい塩梅になります。

栗の甘露煮と黒豆がトッピングされています。ホクッとした歯ごたえや、味わいのアクセントが楽しい。

ただ、どちらもそれほど量がないので、結局はプリン(とゼリー)ばっかり食べることになります。バランスとしては、これらのトッピングがもっと欲しいところ!

プリンが柔らかいので盛り付けが難しい

スプーンですくうと、容器に残ったプリンがグズグズになっていきます。きれいに盛り付けるのがけっこう難しい…。

そこでおすすめなのが、小さめのグラスに盛り付けること。プリンが崩れても、それなりに見栄えをキープできます。

*    *    *

『ほうじ茶プリン』は、ほうじ茶フレーバー的にはちょっと物足りないけど、黒糖風味のゼリーと合わせると、けっこうおいしい。甘さが強すぎないまろやかな味わいなので、とても食べやすいですよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ほうじ茶プリン』は、100gあたり166kcal(脂質 7.4g、炭水化物 22.2g)です。1パック(1,723gの場合)全体では、2,860kcalという計算になります。

バケツ容器のスイーツは、1度に食べる量が多くなりがちなのでご注意を! 上の写真の場合、グラスに盛り付けた量は150g(249kcal)です。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ほうじ茶プリン
総合評価
( 4 )
スクロールできます
品番93647
内容量1P
カロリー100gあたり166kcal(たんぱく質 2.9g、脂質 7.4g、炭水化物 22.2g、食塩相当量0.18g)
製造者コストコ
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料牛乳(国内製造)、ゼリー(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、栗甘露煮、煮豆、脱脂粉乳、ほうじ茶エキス粉末、植物油、ブドウ糖、マルトデキストリン、ゼラチン/糊料(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸Na)、ソルビット、カラメル色素、香料、乳化剤、pH調整剤、カロチノイド色素、酸化防止剤(V.C)、トレハロース、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆を含む)
  • URLをコピーしました!
目次