MENU

コストコのごんぶとU字ソーセージを試してみ? 『コルバッサソーセージ』は肉肉スパイシーな満点サンドイッチが作れるっ

ぶっといU字形のソーセージは存在感抜群! コストコで販売されている『コルバッサソーセージ』は、スパイシーでうまみしっかり、肉肉しくて食べごたえ満点です。

ソーセージというより、ハムっぽい商品。調理済なので開封すればそのまま食べられますが、フライパンで軽く焼いてサンドイッチの具材にするのがおすすめです!

目次

『コルバッサソーセージ』の価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『コルバッサソーセージ』(品番:61515)。U字型の巨大なソーセージが1kgで、お値段は2,580円(税込)です。100gあたりのコスパ(単価)は258円。

カナダの食肉加工メーカー・Piller’s(ピラーズ)の商品を、コストコが輸入したもの。

ところで、売り場のプライスカードやメルマガでは「コルバッサソーセージ」となっているのですが、商品にプリントされている英語の商品名は「EXTRA LEAN HAM KOLBASSA(極赤身ハム コルバッサ)」だし、フランス語でもハムを意味する「JAMBON(ジャンボン)」なので、実はハムだったりします? Piller’s(ピラーズ)のサイトでも「EXTRA LEAN HAM KOLBASSA」と「KOLBASSA SAUSAGE」は別商品として掲載されているんですよね…。

韓国で流行ったU字型ソーセージ

「KOLBASSA(コルバッサ、キルバサ)」は、もともとポーランド式のソーセージのことですが、そこからU字型ソーセージの通称になっているようです。

韓国で流行したことで、日本でも知名度が高まっており、以前に紹介した『3種のソーセージ&マッシュポテト』にも「キルバサ」が入っていましたね。

ケーシングを取ればそのまま食べられる

直径は4.5cmくらい。調理済みなので、そのまま食べることが可能です。ただし、オレンジ色のケーシングは取り除きましょう。

このケーシング、手触りがザラザラゴワゴワしていて、食べ物っぽくない雰囲気。指でつまんで引っ張ればペリペリッと簡単に剥がれます。そして、ツルンとした肉のかたまりが出てきますよ。

ムチムチ食感でスパイシーな味

食べやすいサイズにカットして、味見してみますと…、みっちりと詰まったムチムチの食感で、こしょうなどが効いたスパイシーな味わい。にんにくも効いて、うまみがしっかりしていますね。塩気はそれなりで、しょっぱすぎない感じ。

この歯ごたえは確かに、挽肉を固めたソーセージというよりは、かたまり肉のハムっぽいかも。超赤身なので、脂身は少なめ。ゆえに肉肉しさが強いけど、さっぱりといただけます。

フライパンで焼き目をつけるとよい

フライパンで焼いて活用するのがおすすめ。

熱で脂が溶けてほんのりジューシーに。歯ごたえもちょっと柔らかくなるし、お焦げのこうばしさが加わって、風味がアップします。

そのままサラダにトッピング。本品の肉肉しさのおかげで、しっかりとした食べごたえを得られますよ。

ワイルドなサンドイッチを作れる

本品を縦方向にスライスすることで、サンドイッチに挟んだときのはみ出し感が豪快になります。焼き目をつけてパンに挟み、ガブリとかぶりつきましょう。

今回は『メニセズ フレンチオニオンバゲット』を使い、本品の他にトマト、サニーレタス、玉ねぎ、大根のなますなどを挟んでいます。炒め玉ねぎの甘みのあるパンに、なますの甘酸っぱさ、そしてコルバッサのスパイシーな塩味と、味わいが実ににぎやか。

と、このように、楽しく食べられるワイルドなサンドイッチを作れるんです。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『コルバッサソーセージ』は100gあたり150kcal(脂質 6g、食塩相当量 1.96g)です。1パック全体(1kg)の総計は1,500kcal。

サンドイッチに使う量を30g(=50kcal)とすると、『メニセズ フレンチオニオンバゲット』1/2本(63g=143kcal)と合わせて、193kcalという計算になります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

コルバッサソーセージ
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
品番61515
内容量1kg
カロリー100gあたり150kcal(たんぱく質 23g、脂質 6g、炭水化物 1g、食塩相当量 1.96g)
製造者Piller’s Fine Foods
原産国カナダ
輸入者コストコ
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料豚肉、食塩、砂糖、香辛料/安定剤(ポリリン酸Na)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次