MENU

コストコの708g『くるみ(殻なし)』は食感を足したいときにも便利なナチュラル味

コストコで販売されている『くるみ(スナッキングウォールナッツ)』をご存じでしょうか。

ボトル容器に殻なしのくるみを708g分詰め込んだ商品です。味付けなしの素朴なテイストと軽い食感。そのまま食べてもいいし、トッピング食材にもおすすめです。

目次

コストコ|くるみ(殻なし) 708g|1,198円

コストコのPB「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」の商品『くるみ(※)』は1,198円(税込、品番 1453735)。ボトル容器に708g分の殻なしのくるみをたっぷり詰め込んだものです。

100gあたりのコスパ(単価)は約169円、1食あたり30gとした場合のコスパは約50円です(全部で約24食分)。原産国はアメリカです。

※英語表記は「Hand-Shelled Snacking Walnuts(ハンドシェルド スナッキングウォールナッツ)」

どんな味?

味付け一切なしの殻なしくるみです。素のままの穏やかな旨みと、独特の軽さを持ったやわらかサックリ食感……気づいたらなんとなく食べ続けちゃっているやつです。

最初は淡白というか青っぽいような地味な風味でも、噛むほどに香ばしさや脂質感を感じ取れるようになるんですよねぇ。

そのまんま間食おやつやおつまみ菓子として食べるほか、トッピング食材としてもどうぞ。たとえば、軽く砕いてヨーグルトに混ぜると(+はちみつ)、ほどよいサクサク食感が加わるし、満腹感も増しますね。

トースト合わせもおすすめ。チーズ好きのmitok編集スタッフ的には、「ディナーロール(パン)」を上下にカットしたものに、くるみとナチュラルチーズをのせて焼くのがおいしいんですよねぇ(チーズはハード系、コストコならパルミジャーノ・レッジャーノとか)。

加熱して食べるのも、香ばしさが増すのでアリですね〜。フライパンで素焼きしてもいいし、塩を軽く振ってからトースターで10分間くらい加熱してもよし(加熱時間はあくまでも目安)。酒のお供にするなら、軽く熱を加えてからがいいかも。

カロリーは?

気になるカロリーもチェックしておきましょう。

オフィシャルが推奨する1食あたりの量は30g(写真の分量)、この場合のカロリーは213kcal(たんぱく質 4.8g、脂質 20g、炭水化物 3.5g)です。

商品の評価と詳細情報

くるみ(殻なし) 708g
総合評価
( 4.5 )
品番1453735
内容量708g
カロリー1食(30g)あたり213kcal(たんぱく質 4.8g、脂質 20g、炭水化物 3.5g、食塩相当量 0g)
原産国アメリカ
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法開封後は冷蔵庫保存
原材料くるみ
  • URLをコピーしました!
目次