MENU

コストコの『サンタテレサ ガズパチョ』はどんな食品? 野菜冷製スープの風味・食べ方をチェックしてみた

コストコで販売されている『サンタテレサ ガズパチョ ツインパック』はご存じでしょうか。

スペインの冷製野菜スープです。トマトのコクとうまみで飲みごたえがありつつ、きゅうりの風味がとってもさわやか(ちょっと青臭く感じるかも?)。暑い日にさっぱりといただける一品ですよ。

目次

『サンタテレサ ガズパチョ ツインパック』の価格は?

コストコで販売されているサンタテレサ(SANTA TERESA)の『ガズパチョ ツインパック(BIPACK GAZPACHO)』(品番:52930)1リットル入りの紙パックが2つセットになって、お値段は1,448円(税込)です。コスパ(単価)は1パックあたり724円、100mlあたり72.4円。

「ガズパチョ(GAZPACHO)」はスペインの冷製野菜スープですね。スペインの食品メーカー・サンタテレサ(SANTA TERESA)の商品を、コストコが輸入したもの。

完成品をパック詰めしたものなので、器に注ぐだけでOK! 調理の必要がなく、そのままガズパチョを楽しめますよ。ちなみに、使用されている材料は、トマト、ピーマン、キュウリ、オリーブ油、にんにく、食塩、ワイン酢。パンを使っていないタイプのガズパチョです。また、保存料などの添加物も入っていません。

『サンタテレサ ガズパチョ』はどんな味?

材料は細かくすりつぶされており、舌触りはサラッとしています。トマトのうまみとコクを感じさせつつ、ほんのり酸味のあるさっぱりとした味わい。ピーマンやきゅうりの風味のおかげで、清涼感がありますね~。ただ、きゅうりの香りがけっこう強めでして、これが苦手という人もいるかも。ちょっと青臭く感じるんですよね。

『サンタテレサ ガズパチョ』の食べ方は?

そのまま飲んでもいいけど、ダイスカットのきゅうりやトマトをトッピングし、さらに追いオリーブオイルすると、雰囲気が出ますよ。きゅうりの香りが気になる場合は、こしょうを振りかけることである程度マスクできます。

アレンジメニューとして、パスタではなくうどんを投入してみました。うーん、合わなくもないですが、野菜類の青臭さがけっこう強調される印象ですね~。この場合も、こしょうをしっかり振りかけることで味がまとまり、食べやすくなりました。まあ、素直にパスタでいただくのがよいでしょう。

『サンタテレサ ガズパチョ』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『サンタテレサ ガズパチョ』は100mlあたり52kcal(たんぱく質 0.8g、脂質 3.3g、炭水化物 4g、食塩相当量 0.8g)となっています。つまり1本(1リットル)で520kcalですね。家族(4人を想定)でシェアする場合は、1人あたり250mlで、130kcalという計算になります。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

サンタテレサ ガズパチョ ツインパック
総合評価
( 4 )
品番52930
内容量2L(1L×2本)
カロリー100mlあたり52kcal(たんぱく質 0.8g、脂質 3.3g、炭水化物 4g、食塩相当量 0.8g)
製造者サンタテレサ(SANTA TERESA)
原産国スペイン
輸入者コストコホールセールジャパン
保存方法5℃以下で冷蔵
原材料トマト、ピーマン、キュウリ、オリーブ油、にんにく、食塩、ワイン酢
  • URLをコピーしました!
目次