MENU

コストコ『韓国のり10パック』のおすすめ度は? 気になる味や食べ方をチェック

コストコで販売されている『韓国のり10パック』はご存知でしょうか。

8切サイズの板のりが1パックにたっぷり36枚入り×10パックはかなりの高コスパ。パリパリ食感と薄めの塩味がやめられないとまらない! お手軽なおやつになりますし、料理のトッピングとしても、さまざまな出番がある食材ですよ~!

目次

コストコ|韓国のり10パック|1,298円

こちらがコストコの食料品コーナーで販売されている『韓国のり10パック』。PB・カークランドシグネチャー印の商品で、お値段は1,298円(税込)です。1袋には「全形」を8等分した「8切」サイズが36枚入っています(全形4.5枚分ですね)。

1枚の大きさを測ってみると、9cm×6cmほどでした。日本の8切りより幅が広くて大きい感じ。これが36枚入って1パック約130円というのは、コスパが良いですね。

のりはプラケースに収められており、乾燥剤も1つ入っています。開封後は、このままチャック付きポリ袋に移して、空気を抜きつつ封をしておけば、しばらくは食感をキープできるでしょう。

どんな味わい? 食感は?

韓国のりならではの特徴として、けっこう薄め。光に透かすときれいな緑色です。パリパリという心地よい食感があって、ゴマ油のこうばしい香りが食欲をそそります。ちなみに、原材料はのりのほかにひまわり油、ごま油、食塩だけ。砂糖や調味料は使われていません。

塩気が濃すぎないのがいいところでして、おかげで、のりのうまみもじっくり味わえます。板のり状態なので、つまんでパクリと、スナック感覚で食べられるのもメリット。

もちろん、食事の際にも大活躍ですよ! ご飯をくるりと巻けば、湯気でしっとりとしてパリパリ感はなくなりますが、よく馴染みます。もちろん、その絶妙なおいしさに食が進むことうけあいです。

納豆の味付けに入れてもおいしい! のりを多めに入れれば、タレはなしでもOK。さらに卵の黄身と一緒にかき混ぜて、まろやかさを加えてみてもいいでしょう。

そのほか、サラダのドレッシングの代わりにしてもよし、卵焼きの具として加えてもよし、お味噌汁に入れてもよし。いろんな料理の調味料代わりに使えます。何しろ10パックで合計360枚とたっぷりあるので、惜しみなくどんどん使っていきましょう!

商品の評価と詳細情報

韓国のり10パック
総合評価
( 4 )
内容量板のり45枚(8切36枚×10袋)
カロリー1袋あたり104kcal(炭水化物 3.6g)
原産国大韓民国
輸入者コストコホールセールジャパン
原材料海苔(韓国産)、ひまわり油、ごま油、食塩
  • URLをコピーしました!
目次