MENU

コストコの『ガーリッククリスタルブレッド』は背徳の香ばしこってり味が実にたまらない!

コストコで販売されている『ガーリッククリスタルブレッド』はご存じでしょうか。

ご自宅でトーストするだけで、熱々のガーリックブレッドを楽しめます。以前は巨大な板状だった『ガーリックブレッド』が、使いやすいサイズになりましたよ。ザクザクとした食感の生地に溶けたガーリックバターが染みこみ、その味わいはなんとも背徳的。ゴロッと入ったローストにんにくの甘みもナイスなアクセントです。

目次

『ガーリッククリスタルブレッド』の価格・コスパは?

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『ガーリッククリスタルブレッド(GARLIC CRISTAL BREAD)』(品番:93568)。6個入って、お値段は1,280円(税込)です。

編集部で独自に計量してみたところ、全体で814gほどありました。1個あたり135gといったところ。コスパ(単価)は1個あたり213円、100gあたり157円となります。

以前に見かけた『ガーリックブレッド』は、20cm×30cmという巨大な板状のパンを使ったものでした。それに対して今回は、『クリスタルブレッド』を活用した小さなサイズに。自分でカットする必要がなくなり、取り扱いが簡単になったのはありがたいですね。

『ガーリッククリスタルブレッド』の調理方法は?

『クリスタルブレッド』を上下にカットして、生地に自家製ガーリックバタースプレッド(店内で作っていて、販売はされていないそう)を塗りつけてあります。ローストにんにくがゴロッと入っていますよ。

オーブントースターにアルミホイルを敷き、スプレッドが塗られた面を上にして焼きましょう。スプレッドが溶け、生地の表面に焦げ目がつけばできあがり。以前の『ガーリックバタースプレッド』は溶けた油分があふれ出てベトベトになったけど、本品ならそれもごくわずか。実に取り扱いやすいですよ。

『ガーリッククリスタルブレッド』はどんな味?

にんにくの香りが食欲をそそりまくり! 生地の表面はカリッとこうばしく、内側はザクザクとした舌触り。素朴な小麦の風味と、こってりとうまみ深いガーリックバターは相性抜群。チーズのコクもあって、食べごたえは十分です。しょっぱさのなかに、ローストにんにくの甘い味わいが入ってくるのがいいですね~。

『ガーリッククリスタルブレッド』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ガーリッククリスタルブレッド』は100gあたり411kcal(たんぱく質 6.8g、脂質 28.1g、炭水化物 32.4g、食塩相当量 1.4g)。つまり、全体(814gの想定)では3,346kcalという計算になります。1個(135gと想定)食べると555kcal! さすがの高カロリーです。ただ、上下でカットされてますので、半分だけいただくのもアリ。その場合は278kcalほど。お召し上がりの際の目安にしてください。

*    *    *

『ガーリッククリスタルブレッド』は、買ってきてトースターで焼くだけで、背徳的なおいしさを楽しめます。何度も言いますが、食べきりサイズになって取り扱いが容易になったことが最推しポイント。今こそオススメの一品です!

商品の評価と詳細情報

ガーリッククリスタルブレッド
総合評価
( 5 )
品番93568
内容量6個、814g(参考)
カロリー100gあたり411kcal(たんぱく質 6.8g、脂質 28.1g、炭水化物 32.4g、食塩相当量 1.4g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法直射日光・高温多湿を避けて保存
原材料パン(スペイン製造)(小麦粉、小麦サワー種、オリーブ油、食塩、砂糖、イースト)、バター、にんにく、オリーブ油、ナチュラルチーズ、食塩、乾燥パセリ/炭酸Ca、V.C、セルロース、(一部に小麦・乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コストコを主な守備範囲にしているmitok編集スタッフです。デリ・惣菜系商品を中心にチェックしています。買い出しのたびに大量の食材を抱えて大変です!

目次