MENU

コストコで買う家庭の味の定番『THE FACTORY 肉じゃが』は甘い味付けが好きな人におすすめ

コストコで見かける『THE FACTORY 肉じゃが』、どんな味なのでしょうか?

家庭料理の代表格のような肉じゃがの “温めるだけレトルトパック” です(8食分)。具材には味がよく染みこんでいますが、ちょっと甘みが強すぎるかも……。

目次

『THE FACTORY 肉じゃが』の価格・内容量は?

こちらがコストコで販売されている『THE FACTORY 肉じゃが』(品番:60400)。1食175gのパックが8袋セットで、お値段は1,498円(税込)です。コスパ(単価)は1食あたり187円、100gあたり107円。

販売者は100Pine(ワンハンドレッドパイン)、製造者はS・Tecフーズ。最近見かける『具だくさん豚汁』も、このコンビが手がけていますよ。

1食分ずつの使い切りパックです。具材は豚肉、じゃがいも(北海道産)、にんじん、たまねぎ、こんにゃくの5種類。

調理はパックのまま温めるだけ

袋のまま、沸騰したお湯に入れて4~5分温めればOK。底側にマチがあるスタンド袋なので、鍋に入れる際に自立させることができます。

甘みの強い味付けは好みを分けそう

今回は、盛り付けの際にさやいんげんを追加しました。

さてこの肉じゃが、シャバシャバの煮汁がたっぷり入っていますが、かなり甘めの味付けですね~。ちょっとクセのある香りも気になります。

豚バラ肉は1枚だけで印象に残りづらく、「肉じゃが」と名乗るには物足りないかな~。また、こんにゃくもすごく細切りで、食感を楽しむほどのボリューム感はありません。

じゃがいもはホロッと崩れる歯ごたえ。煮汁の味が中までしっかり染みこんでいます。にんじんは柔らかめの仕上がり。玉ねぎもトロッとした仕上がりです。調理の状態はいいけど、全体的にかなり甘い…。

『THE FACTORY』シリーズでは『豚汁』がおすすめ

『THE FACTORY 肉じゃが』は、具材に味がよく染みているものの、全体的に甘いので好みが分かれそう。また、メインのおかずにするには食べごたえが足りないかも。どちらかというと、ちょい足し用途として活用したほうがよさそう。

それにしても『具だくさん豚汁』の満足度が高かっただけに、こちらはちょっと残念なできばえです。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『THE FACTORY 肉じゃが』は1食(175g)あたり124kcal(炭水化物 21.8g、食塩相当量 2.5g)です。お召し上がりの際の目安にしてください。煮汁を飲まなければ、食塩の摂取量はだいぶ抑えられそう。

商品の評価と詳細情報

THE FACTORY 肉じゃが
総合評価
( 3.5 )
スクロールできます
品番60400
内容量1,400g(175g×8袋)
カロリー1食(175g)あたり124kcal(たんぱく質 5.0g、脂質 1.9g、炭水化物 21.8g、食塩相当量 2.5g)
製造者S・Tecフーズ
販売者100Pine(ワンハンドレッドパイン)
保存方法10℃以下で保存
原材料じゃがいも(国産)、にんじん、たまねぎ、しょうゆ、砂糖、加熱済み豚肉、発酵調味液、こんにゃく、かつお節エキス、菜種油、食塩、こんぶエキス、酵母エキスパウダー/酢酸Na、グリシン、水酸化Ca、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次