MENU

コストコの『豚角煮割包(カーパオ)』はどんな食べ物? ぷるトロの厚切り肉をサンドした……

コストコで販売されている『豚角煮割包(カーパオ)』はご存じでしょうか。

分厚いトンポーロー(皮付き豚角煮)をふんわりとしたパオで挟んだ、中華サンドイッチです。肉々しくてうまみ濃厚、食べごたえ満点! 電子レンジで温めれば、出来たてのような柔らか食感になりますよ。

目次

『豚角煮割包(カーパオ)』の価格・コスパは?

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『豚角煮割包(カーパオ)(CHINESE PORK BURGERS)』(品番:96925)。中華スタイルのサンドイッチが5個入って、お値段は2,280円(税込)です。1個あたりのコスパ(単価)は456円。

『豚角煮割包(カーパオ)』の大きさは?

編集部で計量してみたところ、全体で801gありました。1個あたり160gほどとなりますね。

トンポーロー(東坡肉、皮付き豚角煮)をカーパオ(割包、具材を挟める中華まん生地)で挟んだもの。煮こごりを添え、長ねぎと青ねぎを散らしてあります。トンポーローは1.5cmくらいの厚さがありますね~。

『豚角煮割包(カーパオ)』はどんな味?

常温でそのままパクついてみますと、カーパオはややモソッとした食感ですね。トンポーローは脂も固まっていて、適度な歯ごたえがあります。醤油ベースの甘めなたれでよく煮込まれており、コクとうまみは十分。ねぎのピリッとする風味がアクセントとしてナイスです。

カーパオの奥のほうに、煮こごりが添えてあります。固形状なおかげで、食べるときに手が汚れなくて済むのはありがたいところ。そのぶん、常温でいただく場合は、味の一体感はいまひとつかな。

『豚角煮割包(カーパオ)』は温めるとさらにおいしい

電子レンジで温めると、出来たて・蒸したてのような状態になるのでオススメ!

500Wで約1分30秒加熱すればOKです。カーパオは中華まんなどでお馴染みのふんわりとした食感に。トンポーローも脂身が柔らかくなり、プルプルでトロッとした歯ごたえです。そして溶けたスープが肉に絡み、生地に染みこんで、全体が一体化したような味わいを楽しめます。

『豚角煮割包(カーパオ)』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『豚角煮割包(カーパオ)』は100gあたり197kcal(たんぱく質 10.7g、脂質 4.6g、炭水化物 27.9g、食塩相当量 0.95g)となっています。

全体(801gと想定)では1,578kcal、1個(160gと想定)あたりは315kcalという計算になりますね。お召し上がりの際の参考にしてください。

商品の評価と詳細情報

豚角煮割包(カーパオ)
総合評価
( 4 )
品番96925
内容量801g(参考)
カロリー100gあたり197kcal(たんぱく質 10.7g、脂質 4.6g、炭水化物 27.9g、食塩相当量 0.95g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料パン(スペイン製造)(小麦粉、砂糖、バター、イースト、転化糖、食塩、コーンスターチ)、トーロンポー(豚肉、しょうゆ、加工黒糖、精製はちみつ、香辛料)、長ねぎ、青ねぎ/加工澱粉、膨張剤、着色料(カラメル、チコリ)、増粘多糖類、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次