MENU

コストコのお惣菜『キッシュピペラード』は想像以上にチーズが濃くて満腹感ハンパなし

コストコで販売されている『キッシュピペラード』はご存じでしょうか。

パプリカの風味ただようキッシュです。クリームチーズのコクとパンチェッタのうまみが効いて、食べごたえ十分! これだけでお腹が満たされちゃいますよ。

目次

コストコ|キッシュピペラード|1,880円

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『キッシュピペラード(QUICHE PIPERADE)』(品番:96784)。ホールまるごと1個で、お値段は1,880円(税込)です。ちなみに編集部で重量を測定してみたところ、720gほどありました。

「ピペラード(piperade)」は、フランス南西部(バスク地方)の家庭料理で、唐辛子が入った野菜の煮込みなんだそう。それをキッシュ仕立てにしたものが本品、ということでしょうか。これまで販売されていた『キッシュロレーヌ』がお休みとなり、そのかわりに登場したようです。期間限定とのことなので、気になる方はお早めにどうぞ。

そのままでも食べられますが、温めるとよりおいしいですよ。ラベルに書かれているとおり、180℃に予熱したオーブンで約25分加熱。上面の色が濃くなり、パイ生地もパリッとしました。

どんな味?

水分が出てきて、パイの底部分はしっとり。アパレイユは内側もサーモンピンクです。このアパレイユ、ほんのり苦みを感じるのは、パプリカの風味でしょうか。クリームチーズを使用していて、まろやかながらコク深い味わい。軽めの塩味がよい塩梅です。

ゴロッと入ったパンチェッタは、噛むほどに濃厚なうまみが広がってきますね。セミドライトマトに行き当たると、濃縮された酸味とうまみがはじけます。そして「ピペラード」を名乗るわりには、辛みはほとんど感じませんでした(食べやすくはある)。

見た目はそれほど大きくなく、サラッと食べきれるサイズ感。しかし、想像以上に食べごたえがあるのがキッシュというもの。一切れいただいただけで、けっこうお腹にたまりますよ。

カロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『キッシュピペラード』のカロリーは、100gあたり226kcal(たんぱく質 6.3g、脂質 20.5g、炭水化物 14g、食塩相当量 1.2g)です。つまり全体(720gの場合)では約1,627kcal。

1家族(4人を想定)で消費する場合は、1人あたり約180gで、約407kcal。とはいえ、食べごたえがすごいので、まずは8分の1カットで取り分け、様子を見ながらもう一切れいただく…というふうに調整したほうがよいかもしれません。

商品の評価と詳細情報

キッシュピペラード
総合評価
( 4.5 )
品番96784
内容量720g(参考)
カロリー100gあたり226kcal(たんぱく質 6.3g、脂質 20.5g、炭水化物 14g、食塩相当量 1.2g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法要冷蔵4℃以下
原材料キッシュ(国内製造)(液卵、クリーム、ベーコン、小麦粉、オニオンソテー、バター、牛乳、ピーマン、ナチュラルチーズ、セミドライトマト、にんにく、食塩、香辛料)/糊料(加工デンプン、タマリンド)、酒精、紅麹色素、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)
  • URLをコピーしました!
目次