MENU

コストコの『ガーリックチャバタ』はどんなパンなの? 食べ方・風味・食感を確かめてみた

コストコで販売されている『ガーリックチャバタ』はご存じでしょうか。

オーブンで焼くとカリカリ食感に! にんにくとバターがガツンと効いて、背徳的なうまみを演出してくれます。イタリア料理でもお馴染みの一品。お酒のおつまみにもお役立ちですよ。

目次

『ガーリックチャバタ』の価格は?

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『ガーリックチャバタ(GARLIC CIABATTA)』(品番:93607)。28cm×19cmの板状のパンにガーリックバターを塗りつけたもので、お値段は1,128円(税込)です。

以前に見かけた『ガーリックブレッド』や『ガーリッククリスタルブレッド』のチャバタバージョン。「チャバタ」(CIABATTA)はイタリアのパンで、スリッパを意味する言葉なんだそう。今回の特徴としては、原材料に「デュラム小麦のセモリナ」が使われています。

大きな板状のパンをスライスし、上下ともに、内側にガーリックバッターをたっぷり塗ってあります。

『ガーリックチャバタ』の調理方法は?

食べやすい大きさにカットし(今回は上下8切れずつ、合計16切れにカット)、200℃に予熱したオーブンで10分程度加熱すればできあがり。オーブントースターでも調理可能です。

こんがりと色づき、ジワジワと音を立てています。ローストされたにんにくの香りが食欲をそそる! 溶けたバターが流れ出て、天板にたまっていますねえ~。

『ガーリックチャバタ』はどんな味?

カリカリに焼き上がって、小気味よい歯ごたえ。バターの風味が行き渡り、適度に塩味です。そこににんにくがしっかり効いて、うまみが深い! また、チーズのコクも感じさせます。生地にはザラッとした舌触りがありますが、デュラム小麦のセモリナ(粗挽き)の質感ですかね。この味わいと食べごたえ、けっこうクセになりますよ。

*    *    *

『ガーリックチャバタ』は、焼くと全体がカリカリに仕上がるので、スナック的な楽しさがあります。そして背徳的なまでのバターの香りとにんにくのうまみ。食事のお供にしてもいいし、単体でおやつにするのもアリ。ホムパでお酒のおつまみとして出すのもウケそうです!

『ガーリックチャバタ』のカロリーは?

カロリーもチェックしておきましょう。

『ガーリックチャバタ』は100gあたり309kcal(たんぱく質 6.7g、脂質 17.7g、炭水化物 30.8g、食塩相当量 1.25g)となっています。1袋(655gと想定)の総計は2,024kcal。食べやすく16切れに分けた場合は、1切れ(41g)あたり127kcalになりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

商品の評価と詳細情報

ガーリックチャバタ
総合評価
( 4.5 )
品番93607
内容量655g(参考)
カロリー100gあたり309kcal(たんぱく質 6.7g、脂質 17.7g、炭水化物 30.8g、食塩相当量 1.25g)
製造者コストコホールセールジャパン
消費期限加工日の2日後
保存方法消費期限|加工日の2日後
原材料小麦粉(国内製造)、バター、にんにく、オリーブ油、小麦サワー種、ナチュラルチーズ、デュラム小麦のセモリナ、食塩、イースト、乾燥パセリ/V.C、セルロース、(一部に小麦・乳成分を含む)
  • URLをコピーしました!
目次